カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
パラリンピックのトーチが辰巳幼稚園にやってきた!! 1

 11月25日の昼頃、幼稚園の正門の前に人だかりができました。

 第二辰巳小学校の6年生の皆さんが、トーチを持って来てくださったのです。先頭には、トーチを掲げた代表のお姉さんもいました。

 こどもたちは急いでテラスに出てきて、6年生を迎えました。

 早速、インタビュー。6年生の人数とどのようにここまで来たのかを教えてもらいました。

 「6年生は105人です」の返事に、こどもたちは「えーっっ」「すごーい」「幼稚園より多い」と驚いたり、

「みんなで気持ちをつなげ、力を合わせてリレーをしてきました」の返事には「おぉ」「すごーい」とどよめきと拍手が起きていました。

 

 トーチは年中担任が、トーチの台は年長担任が受け取りました。

 

 代表のお姉さんから「私たちが気持ちをつなげてきたトーチを皆さんもしっかりとつないでください」とのメッセージをいただき、「はい」と元気に返事をしていました。

 

 6年生の皆さんとトーチ

 6年生を見送る もりの組のこどもたち

 6年生を見送る りんご組のこどもたち

 

 トーチを通じて6年生と交流することができ、こどもたちにとって貴重な経験となりました。

 トーチはしっかりと皆でつないでいきます。

 6年生の皆さんありがとうございました。ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

公開日:2021年11月26日 20:00:00
更新日:2021年11月28日 16:07:10