かんがるーひろばの様子

カテゴリ 件数 検索
カテゴリ:カテゴリなし
令和4年6月13日

 お天気に恵まれ、たくさんの方々が遊び来てくださいました。

 今回は、「金魚を作り、すくって遊ぶ」活動がありました。

 金魚を作った後は、テラスのビニールプールに金魚を浮かべ、すくって遊びました。

 もりの組のこどもたちが、金魚が遠くに行かないように手伝ってくれる姿も見られました。

 

 

 制作活動以外にも、ままごとやプラレールで遊ぶ姿も見られました。

 

 

 今回のお楽しみは、年長もりの組の歌を聞いていただきました。

 こどもたちは、緊張していましたが「世界中のこどもたちが」を歌いきり、たくさんの拍手をいただきマスク越しに素敵な笑顔を見せてくれました。

 

 

 未就園親子で「さようなら」をした後は、園庭で遊ぶ時間もあります。砂場で遊んだり、フープの電車に乗ったり楽しい時間を過ごしました。

 皆さん、また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

公開日:2022年06月17日 20:00:00
更新日:2022年06月19日 15:31:56

カテゴリ:カテゴリなし
令和4年6月6日

 この日は朝から大雨の予報でした。

 どなたもいらっしゃらないかもしれない…と思っていたのですが、1人遊びに来てくれました!

 いつものままごと、プラレール、ミニカーの他に、トランポリンも出して遊びましたよ!

 

 

 13日は今のところよいお天気のようですね。

 作った金魚を水に浮かべて遊びますので、ぜひ、楽しみにいらしてくださいね。

 お待ちしています。

公開日:2022年06月10日 19:00:00
更新日:2022年06月12日 03:10:04

カテゴリ:カテゴリなし
令和4年5月23日

この日は、はらぺこあおむしを作りました。

できあがると、美味しい食べ物を探しに散歩に出掛けましたよ。

洋ナシ発見!美味しそうに食べていますね!

 

 

 スモモはどこかな?

 

 ボールプールも出して遊びました。

 遊びながら片付けも最後まで取り組み、きれいにできました!

 

 さようならの前には「はらぺこあおむし」の大型絵本の読み聞かせをして、自分の作ったあおむしを登場させて楽しみました。

 

 次回は、6月6日(月)です。

 ジャンプするカエルを作って遊びます。

 ぜひ、遊びにいらしてくださいね☺

 

 

公開日:2022年05月29日 12:00:00

カテゴリ:カテゴリなし
令和4年5月9日

 令和4年度最初のかんがるーひろばの様子です。

 この日は、こいのぼりを作りました。

 まず、自分で好きな色のこいのぼりを選びます。

 そして、お家の方と一緒にクレヨンで模様を描いていきます。

 

 出来上がったこいのぼりは、棒に付けて持ち帰りました。

 皆さんのお家で元気に泳いでいることでしょう。

 

 次回は5月23日(月)10:00受付開始です。

 「はらぺこあおむし」を作ってみんなで遊びましょう。

 そして、4月生まれ、5月生まれのお友達が来てくださったら誕生会もします。

 周りに4,5月生まれのお友達がいたらぜひ一緒に遊びにいらしてください。

 プレゼントの色紙を用意してお待ちしています!

公開日:2022年05月18日 16:00:00