カテゴリ:生活や行事の様子
10月第5週

週末のハロウィンに向けてこどもたちは、仮装のための衣装やお化け屋敷(ホーンテッドマンション)作りに取り組んでいました。

職員室には魔法使いが来て、キャンディをくれましたよ。バッグには、まだたくさんのキャンディが入っていました。

 

 

お化けをつくろうと友達と話し合い、ミイラ男を作る姿もありました。

大きなダンボールに絵を描いた後、段ボールカッターで切り抜き、支える人、包帯を巻く人、調整する人と協力しながら包帯を巻き付けていました。

 

年中組は、2人で協力してボールを運ぶ競争を楽しみました。

最初は手と手でボールをはさんで、次はボールをタオルに乗せて運びました。

  

 

金曜日には辰巳の森 緑道公園へ、年中組と年長組で手をつないで公園まで行きました。

こどもたちが大好きなディズニー体操やなかよしリレーを年中組と年長組で一緒にバトンを持って行いました。

その後、年長組はカードを持って、いろいろな自然物を探しに出かけました。

年中組は、Tシャツの模様を探しに出かけました。

空の雲を切り取ったり、葉っぱ模様のTシャツにしたり、友達とおそろいの模様にしたり…いろいろと楽しんでいました。

 

お弁当の後は、思い思いに辰巳富士で遊びました。

お尻で滑ったり

 

コロコロ転がったり

 

木の実を集めたり

迷路のような木の枝の下をくぐったり

だるまさんが転んだをしたり

楽しい時間はあっという間でした。

また、みんなで遊びに来たいと思います。

 

公開日:2020年11月01日 20:00:00
更新日:2020年11月01日 22:25:55